人生はいろいろ。そして、人生はエロエロ。
<< セクハラ、「A子ちゃん」、は大丈夫です。 | main | 御香典の領収書を、どうぞ。 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    0
      独身男性のみなさん、長生きしますよ。
      JUGEMテーマ:日記・一般


      長生きの話。


      このブログの最初の記事で僕は、「長寿バンザイ」「健康バンザイ」と叫び続けるのは、もう止そう、そう書いた。その「長寿」ということに関して、アメリカで衝撃的な報告がなされた。今日発売の週刊現代の記事から。


      「どうすれば長生きできるか。」。このことに関して多くの研究がなされているが、今回アメリカで発表された研究結果は説得力がある。この調査を開始したのは、今から80年前の1921年。ある大学教授が当時、10歳前後の児童1528人を対象に性格分析。その後どのような人生を歩んでいくのか5〜10年おきにインタヴューをして今日まで調査し続けたのだ。つまり、約1500人の人間を80年間にわたって追跡調査をしたのだ。


      詳細は記事を読んでいただくとして、意外と思われる調査結果について、二つばかり転載したい。


      ・陽気で快活でポジティブな人は短命である
       周囲に陽気と思われる人は短命で、「真面目」な性格の人ほど長生きする。
       (陽気な人でも「真面目」な人はいるとは思うが。)


      ・生涯独身の男性は長生きする
       僕が独身だからというわけではないが、家庭を持つとストレスなどが増えるだろうから、この調査結果はなんとなく理解できる。


      また、結婚生活と長生きについて、面白い調査結果が出ている。妻と死別した男性は、そのほとんどが数年後に息絶えたが、一方、夫と離婚又は死別した妻は、その後長生きしたという。概して、結婚生活の充実が男性にとって重要であるのに対し、女性には大きな影響がない、そう分析している。世の男性諸氏、危うし。


      ところで、人間の寿命は生まれたときにほとんど決まっていて、その後、いくら摂生した生活を送っても(生誕時寿命+5歳)、いくら不摂生しても(生誕時寿命−5歳)である、ある学者がそう書いていた。つまり、生後、どのような生き方をしたとしても、その人の寿命は最大10歳しか違わないということだ(「しか」という表現は「も」ではないかという人もいるかもしれないが。)。


      アメリカでの今回の調査報告は、80年間にわたり追跡調査したという点でインパクトがあると思う。ただ、今述べたような「寿命」という考え方がもし成立するとすれば、もともと、長生きできる寿命を持って生まれた人は、その後どのような生活を送ろうが、どのような性格であろうが、持って生まれた寿命しか生きられないのであるから、いくら長期間に亘って追跡調査がなされたとしても、「この人はもともと●●歳で死ぬ寿命だったのです。」と言われれば、それまでのような気もする。


      写真は、赤坂。この街で夜な夜な政治家の密談が行われ、日本の行く末が決められてるんだね。

       

      | red | 雑感 | 17:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | スポンサードリンク | - | 17:54 | - | - | - | - |
        独身当たり前俺の人生。ここで盗撮トイレアダルトを今日で拝見をやめる。 女性は一切関心なし。平和で長生き俺の人生。アダルトは毎日拝見していたが馬鹿になっているが失格にはなりたくはない。性病で怖い写真を見てここでやめないとこうなる恐れありと思いやめた。独身安全だ旧車とミニカーコレクションを生きがいに本格的に行う。田舎しかない俺の人生だ
        | 変態親父 | 2013/11/30 3:22 PM |
        独身最高や。平和で長生き。性病恐怖鼻もげる怖い写真中学で見てから女性が恐怖怖い。 モテないから俺は幸せです。一生独身趣味は錆で腐ってマフラーがもげたボロイ旧車をレストアする事 あと絶版ミニチュアカー収集 70年以前のカメラ カタログ〔旧車を収集する。
        | 殺し屋 | 2013/11/21 6:41 PM |
        独身に決まってんだろうが。貴様ら何ほざいとる。独身人生は平和で長生き。
        | 女子アナの前で尻出し親父 | 2013/11/21 6:32 PM |
        突.然訪 問しま す失. 礼し.ま した

        当 店の主.要 な経. 営のブ ラン.ド: ルイ ヴィトン、バ レ ン.シアガ、グ ッ.チ、パ ン.ダ、ロエ ベ 、シャ.ネル 、ボッ テ.ガヴ ェネタ、ミュ ウミ ュウ、ル.ク リス チャ ン・ディ.オール、チュー ドル、クロ .エ、 エル.メ ス、 ロレ ッ ク .ス、オー デマ.ピゲ、カル ティエ、コ.ルム、ブ ルガ.リ、オ.メガ 、パテ ックフ.ィリッ.プ タグホ イヤー、パ.ネ ライ、ショ パール、チュー ドル、 ブレ .ゲ 、 ブラ.イト.リング、 イン ターナ ショナ.ルウォ ッチ.カンパニ.ー、フ ラン.クミ ュラー、ヴ ァ シュロ.ン・コンス.タンタ ン。
        財.布、ベ.ル ト、指.輪ネッ クレ.ス、 ブ レ スレッ ト、ス カ ーフ、キーホ.ルダー、サン グ ラス、 腕..時.針。

        http://JpWind.EbrAnd108.COm
        | 村上若子 | 2011/06/27 5:58 PM |









        トラックバック機能は終了しました。
        CALENDAR
        SMTWTFS
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE
        このページの先頭へ